今週は4月の1週目という事もあって各クラス新入会が多い。
道新サルサに3人、社保1人、平岡キッズ4人(*_*;)、道新ストレッチ1人
道新エアロ1人、石狩キッズ1人

特に平岡キッズは4人入って計13人になり・・・下は幼稚園から上は5年生まで
さすがにこの人数になるとキッチリ統率するのが大変になってくる。
どのレベルに合わせるのか?どこで怒るか、どこで褒めるか・・・
いつ休憩させるか、どこまで挑戦させるか・・・
どれか1つタイミングを間違えればクラスはまとまらない。

たかが1時間のレッスンだが、一番神経を使うクラスだ。

今回は今までになく年齢層にかなり幅ができたので、さらに考えることが多くなるだろう。
まーこれも1つの経験だ。積み重ねていくうちに自然と対処が身についてくるだろう。

それにしてもなんだこの寒さと雪は・・・(-_-;)
今朝札幌では14cmの積雪。観測史上22年ぶりだそうだ。

去年もそうだったが、この頃は春っていう季節をあまり実感していない。
もの凄く寒いと思ったら、突然暑くなって夏に向かっていく。

ん〜ん、急に変わるのは勘弁し欲しい・・・。