今日は6時15分出発。
千歳より8時30発の飛行機で羽田、東京までモノレールと山手線で移動し
新幹線で那須塩原へ
茨城県大子町へは3時過ぎに到着。
もう既に振り付けは完成しているのだが、なんせ4人でフォーメーションを組んで
作ったもんだから
振りはある程度わかっているものの、構成はバラバラ・・・(-_-;)
移動もグチャグチャ・・・。
1つずつ整理して何とか形になった。今年のメンバーは昨年より男性が
実力を付けてきているので、パッと見かなり迫力がある。
仕上がりは去年の同じ時期よりずっといいと思う。
これをしっかり踊り込んでいけば5月の常陸の国YOSAKOI祭りには
いい演舞ができるだろう。
最大の課題は、女性陣がスロー部分の軟らかい手の使い方、
身体の動かし方がうまく表現できるか、
男性陣の方は弾ける部分がもっともっとアグレッシブに出せるか
この2点だ。

来月もう1回行く時までそんも部分をしっかり練習してほしいと思う。