3c633256.JPG






今日、茨城の常陸の国YOSAKOI連盟から踊り指導班の4人が札幌に合宿に来た。
昨日心配だった飛行機も無事に到着し今日からレッスン開始。
カリキュラムはまずDimensionのレッスンをすべて受ける。
さらに会場を取って来年度用の振り付け&踊りのポイント指導だ。
まずは今日Fit篠路にてジャズとHIP・HOPのレッスン「とりあえずがむしゃらにやれ」とだけ伝えて様子を見る。
形にはならんが意気込みだけはあるらしい。パワーは十分あるのだがそれをうまく使い切れてない。
したがってキレもないしメリハリもない。
今回はその部分を重点的に伸ばしたいのだが、なかなか難しい。

昼レッスン終了後、俺が札幌で1番ウマイと思っているラーメン屋に連れて行く。
Fit篠路のすぐ近くにある「天ば屋」というラーメン屋だ。
ここの売りは「濃い・くどい・しょっぱい」ホントみるからにドロドロのラーメンだが、こういうコッテリなラーメンが好きな方には超お勧めである。
ちなみに上の写真は俺がこの店で1番気に入っている「みそ豚角煮チャーシュー麺」である。
もともと濃い味噌味の上に巨大なチャーシューと分厚い豚角煮が乗っている。
カロリーは聞きたくないが相当なものだろう(笑)でもウマイ。
札幌には雑誌や観光マップに色々ラーメン屋が載っているがどれもこれも一般的な味でインパクトに乏しい。(万人ウケすると言えばそうだが・・・)
俺はやっぱりドロドロでしょっぱいラーメンが好きなので、ここが好きだ。

その後会場ちえりあのスタジオに移動して振り付け開始。2時間ほどだったが残り10×8の所まで進み終了。この調子なら明日完成出来るだろう。さて明日の昼はスープカレーか?