今日は千葉のチームの振り付けのため木更津市へ向かう
朝9時の飛行機で羽田に向かいアクアラインで木更津へ
陸路なら通常2時間近くかかる所を、何と東京湾を海底トンネルと陸橋
でバイパスして
反対側の千葉県まで約40分で行ける。
何か映画に出てきそうな景色だな〜と思っていたら
ちょうど今「木更津キャッツアイ」という映画のロケをあちこちで
やっているらしい。

まずは「木更津かずさ連」
昼頃練習会場についてまずは前もってビデオにて送っていた部分の
振り付けをチェック。
代表の方が、いやいや今までやってきた踊りと何もかも180度違う
タイプの踊りなので全然ダメなんですーって言ってたので
どんなに凄いのかと思っていたが
イヤイヤどうして、結構ちゃんと踊れてるじゃないですか。
ちょっと安心。
残り17×8だったので、ドドーっと一気に振り付け
5時くらいに切り上げて次のチーム「舞華恋」へ移動
(千葉は2チームあるのです)
ここは新曲がまだできていなかったので、昨年の踊りをチェック
初めてメンバーに会った。
人数は少ないが年齢がかなり若いので勢いと迫力はあるし
千葉ヨサでミニマムクラス優勝しているだけあってそこら辺のチームとは
ひと味違う。
ただ、全体的に力んで踊っているので少し抜く部分を作ればもっとキレがよく見える
だろう。
新曲ができたらこっちも振り付けに入る。今年はさらなるレベルアップが目標だ。

何だかんだでホテルに帰ってきたのは12時過ぎ
さすがに疲れた・・・。