土曜の朝6時に出発し羽田経由で茨城県大子町へ入る
常陸の国YOSAKOI連盟の来年度用振り付け。
今回は2日間で栃木のチームも振り付けしなければならんので
いささか強行軍。
1日目3時に開始して7時まで何とか半分位まで進む。
ここのメンバーもかなり振り付けに慣れてきて覚えるのも早くなってきた。
今年入った新人もとても頑張っている。
それを見て、今回は今までになくレベルの高い難題をぶつけてきた。
楽に踊ってたんじゃ曲のスピードと振り付けについてこれない。
でもそういう状況に追い込んでこそ、明確な目標ができるのだ。
中心メンバーは1月に札幌で第2回目の合宿を行う。
まずは北海道の本格的な冬を体験した事がない4人にとって、マイナス15度を超える札幌は度肝を抜かれるだろう。
違った意味で楽しみだ。

2日目は9時から11時まで茨城で少し進み、車で栃木県の那須へ移動
桜城YOSAKOI隊の振り付け。
ここは100%女性で約20名くらいのチーム。
常陸の国YOSAKOI連盟の『弾躍』が気に入ってしまって、
わざわざ教えて欲しいと申し入れてきたチームだ。
今では本家のチームに勝るとも劣らないほどキッチリ踊りきっている。
その心意気に社長が感動して、今回オリジナル曲および振り付けをプレゼントするという事らしい。
1時スタート。帰りの飛行機の時間があるのでリミットは4時
3時間でどこまでできるか不安だったが、なんとか半分のスロー前までできた。
次回来る時まで練習の課題として十分だろう。

実は金曜日のFit篠路レッスンで捻挫した(-_-;)
ちょっと捻ったくらいだからその時は全然痛みもなく気にしてなかったが
土日、寒い体育館で動いていたら次第に痛みが増してきて
帰る頃にはまともに歩けなくなった・・・こりゃマズい。

ついさっき家に着いて見てみたら腫れてきている・・・
まったくもう25日が本番だっつーのに俺とした事が大失敗。
やはりショーケースが終わって安心していたのだろうか?
とりあえず早く治して練習に入らなければ・・・。