今日は千葉県のチームから依頼があったYOSAKOIの振り付け&ビデオ撮り
メンバーが年配者中心って事で今までは、どちらかと言うとあまり動きの
多くない振りを踊っていたらしい。
そこで今回、今までのイメージを一新して生まれ変わりたいとの事で
うちに依頼が来た。
確かにYOSAKOIの踊りに年齢は関係ない、三石なるこ会だってあれだけ
踊っているんだから努力次第でいくらでもグレードアップできるのだ。

曲もテンポが速く、ビートもかなり激しい。歌はイケイケのソーラン節
ハッキリ言ってこれで生ぬるい踊りを踊ったらかえっておかしい。

チームの代表も言ってる事だし、レベルを落とさずいつものペースで振り付けする事にした。

今回の目標は約3分の2まで、あとは来年1月に千葉まで行って直接振り付けだ。
年末年始もある事だし、このくらいで十分だろう。

12時30頃から開始して、まずアシスタントメンバーに振り付けを覚えてもらい
しばし練習。
YOSAKOIの踊りは長時間やっていると腰と太腿に来る・・・(-_-;)
なんせずっと2番プリエで踊ってるようなもんだ。

3時頃から撮影を開始。最初ゆっくりカウントで説明しその後、音で通し。
ビデオ撮りは毎回かなりプレッシャーにやられる。
撮影してなければスイスイ最後まで行くのに、いざ撮り出すとチョコチョコミスが出る。

結局、最後まで撮り終わったのが5時。

最後のOKテイクは見事にみんなの呼吸が合っててかなりカッコいい
はたしてこの踊り、千葉のみんなは踊りこなしてくれるだろうか?

たぶんかなり苦労するだろうが、諦めず挑戦してやるっていう気持ちがあれば
絶対大丈夫だ。約1ヶ月でどこまでやってくれるか、非常に楽しみな作品だ。