家の前に車を置いてある(道路)
っと言っても住宅街の路地なので頻繁に車が通ったり人が
通行する訳ではない。
2日ほど前、フロントガラスに「路上駐車は違反です・・・〜省略」
という張り紙がしてあった。
ん?ほほー細かい事言うようになったもんだと思ったが気にして無かった。
ところが今日、わざわざ警察官が家まで来て敷地内に置けと言ってきた。

「おいおい、言ってる事はごもっともだがなーこんな住宅街の
 路駐を1軒1軒取り締まるヒマがあったら、地下鉄駅周辺や
 琴似駅前通りのズラーっと並んだ迷惑駐車やタクシーの2重駐車、
 アホみたいなスピード違反や信号無視
 もっともっと大迷惑かけている奴いるだろうーが!」

そういう悪質な奴をしっかり取り締まるのが先じゃねーのか?

西警も何をやってんだか・・・