踊ってなんぼ・・・

振付師、ダンスインストラクターとして日々踊り続ける男の日記。

2012年10月

何なのよ(−_−#)

ハァ〜(−_−#)
気分悪い・・・物凄く気分悪い
しっかりせーよな もーーー

明日は何が何でも勝て!
死ぬ気で戦え うるさい実況を黙らせろ

ホント腹立つわ(怒)

よし!2連勝

今日は午後からスタジオ・セイビにて振り付け&練習

残り5×8の所まで作ってほぼ完成した訳だが・・・

リフトが厳しいかも・・(-_-;)やはりいつもやってない事をやらせるのは、結構難しい物があるな・・

踊りは凄く覚えるのも早いんだが、リフトは恐怖感があるせいでなかなかうまくいかない。

何回もやってみたので、すでに腕が筋肉痛・・

もう少し粘ってみて、ダメそうならちょっと簡単なタイプに変更するか・・




はい!そして夜は・・
今日もやってくれました\(~o~)/
ジャイアンツ2連勝
澤村凄かったわ〜デッドボールの中田くんには申し訳ないけど、骨折とかじゃなく打撲で良かった。
内角を厳しく攻めるのはいいバッターだと認めてるって事だから、明後日からは元気に出て来て下さい

Go!ジャイアンツ!!

2連勝

翔吾・・おめでとう(^-^)/

今日は翔吾と美月の結婚式

今村組の結婚式だから、どんな事になるんだろうと・・期待と不安を胸に(笑)
参列して来ました。

ところがどっこい・・何ともホンワカした暖かい披露宴でした。

まずは披露宴前の結婚式

入場して来る時、緊張のあまり翔吾が「せーの・・1・2・3・4・・」とカウントを数えながら歩いて来て今村組親族爆笑


翔吾&美月









披露宴は、今村組らしく映像あり、翔吾自ら作詞作曲した歌あり、もちろんダンスあり、でもその一つ一つがとても真面目に作り込まれていて、ただの宴会芸で終わらないクオリティーの高さ。

この辺がやはり、先生と翔吾のステージに生きる者としての拘りを感じる披露宴でした。

翔吾&美月2










そして来賓には、何と京都市長が直々に参列
このほか、南三陸町長、茨城県常陸大宮市長など・・代理では無くご本人が来る所が凄い。

さらに参列者は、北海道から四国、九州まで本当に全国から集まっておりました。

京都市長











何か、怪しい匂いがプンプンする2人(笑)

龍太









アスカ&龍太&アズ
いつもジャージで踊っている所しか見ないので、ちょっとビックリ

アスカ&アズ











それにしても、出てくる人出てくる人、みんなスピーチが上手で(笑)
さすが、今村先生のまわりにいる人達は、いい意味で芸人が多い
2時間30くらいの披露宴があっと言う間に過ぎた感じだったが、とてもあったかくて
愛情のたくさん詰まった式だったと思います。

これからの2人が、いつも笑顔が絶えない素敵な未来であります事を、心からお祈りしております。

翔吾・美月・・今日は本当におめでとう\(~o~)/



そして今日は・・(^-^)/
ジャイアンツがやってくれました。
内海ナイスピッチング!
阿部もボーカーもナイスバッティング!

気持ちいいゲームでした
この調子で明日も「勝〜つ」

日本シリーズ10.27

業務連絡

明日26日(金)のJoyfit札幌北 21:15〜22:30 ジャズダンスは
京都へ出張のため休講となります。

代講は平中先生のジャズダンス初級
21:15〜22:15 となります。
よろしくお願いします(^O^)/

日本シリーズ進出おめでとう\(~o~)/

やはりジャイアンツはやってくれました

ドラゴンズは強かった。早々とリーグ優勝を決めてCSまで間延びしてしまったせいか
最初の3試合はすっかり4月のジャイアンツに戻ってしまって(-_-メ)
こりゃイカンと思ってましたが、そこから逆境を跳ね返しての3連勝
本当に見事でした。しかも杉内を使わないでの勝利は素晴らしい

この勢いのまま、日本シリーズも撃破して是非とも2009年の再現といきたいものです。

全国のジャイアンツファンの皆さん!共に応援しましょう

日本一まで「マジック4」です\(~o~)/


2012.セ・リーグチャンピオン

今日は盛りだくさん・・・

今日は、午後から毎週火曜日に行っているジャズダンスサークルの地区センター発表会
朝から夕方まで、ここで活動しているサークルが順番にステージ発表を行うという催し

8月の末にジャズダンスナウが終わって、それから振り付けと練習を開始したので、実質1ヶ月半で4曲の踊り
短い期間にしては、みんな良く頑張ったと思う。
その中の1曲は生徒達が選曲して振り付けした踊り。一時はどうなる事かと思ったが、取り敢えず見せられる形にはなったので、一安心。

まぁ本番は細かいダメ出しは色々あったものの、初ステージのメンバーも毎回怒られて怒られて相当苦労したと思うが、何とか楽しそうにステージで踊っていたので、成功って事でいいだろう。



文化フェスタ1








文化フェスタ2








文化フェスタ3









本番が終わると早々に会場を後にして、高速で新札幌に向かい先輩がやってるスタジオの発表会を見に行く。
出演者は少ないものの、ジャグリングやらヨーヨーやら、普段ダンスの発表会で見かけないパフォーマンスを交え、ちょっと変わった感じのステージだった。


全部見たかったんだが、次にスタジオ・セイビの発表会振り付けがあったので、1部だけ見て、すぐ練習会場へ移動

6時過ぎに到着したが、こっちのメンバーは1時〜やってるそうで大変そうだった。
2分30くらいの曲を約半分くらい振り付けて9時に終了

でもこれだけ長時間やって、しかも代わる代わる振付師が出て来て新しい振りがどんどん増えていく、そんな中でも振り付けを覚えるスピードは実に早い。
その集中力は相当なものだ

約2時間のステージを1ヶ月で仕上げようとしてるんだから、そりゃかなり無謀なチャレンジかもしれないが、このメンバーなら出来るかも知れないと思ってしまった。

ん〜ん・・・体調も悪いし気分も悪い・・(-_-;)

相変わらず、週1回のペースで下痢に襲われ・・・

ちょっとした上下運動でも立ち眩みがするし・・・

ジャイアンツは何故か春先のダメチームに戻ってしまって、この大事な所で情けない試合してるし・・

最近ろくな事がない(-_-メ)


唯一明るいニュースと言えば、またまた平岡ジュニアに男子の兄弟が見学に来て
話によると、カルチャーのダンスクラス全部見たけど気に入らなくて、最後にうちのレッスンを見に来たと・・

まー他のクラスは99%女の子だからね・・(笑)入りにくいのは解る。

うちには元気なお兄ちゃんが10人ほどいるので、一緒に頑張れば楽しく踊れるようになると思うよ。

嬉しい悩みだけど、次は女の子も入って来てほしいわ〜・・

1週間

今日は昼間ずっとジャズダンスナウの写真を整理&プリント
来週にはサンプルとしてメンバーに見せる予定。

そして夜は、サークルのイベント練習
来週の日曜日に、ちょっとしたイベントがある。

まぁ地区センターのサークル紹介的なイベントなので、そんな大袈裟な物ではないが
人前に出るからには、いい加減な踊りを見せる訳にはいかない。
ましてやジャズダンスナウに参加している団体が指導しているサークルともなれば、尚更だらしない事は出来ないのだ。

今日は、スタジオの方で2時間ほど練習して、そのあと本番で使うステージに上がって立ち位置等を最終確認

4曲で約12〜13分だが、ようやく全体の流れが繋がったって感じ・・(超遅い・・遅すぎる(笑))
自分が仕切るイベントであれば、絶対に考えられない仕上がりスピードだが、今回はサークルメンバーの自主性を尊重して、あえて遅れている部分に手出しをしなかった。

それも一つの勉強だから、今後のステージ活動において振り付けのスピードと踊り込みの重要性を身をもって感じてくれたらそれヨシとしよう。

それと、今回はいつも自分達の前で踊っている最前列のメンバーが一切参加していない。

前面に立って踊る責任とプレッシャーを思う存分実感して欲しい。
それもまたいい経験になるだろう

あと1週間、彼女達がこのステージに向けてどのくらいの努力と意気込みを見せてくれるのか、とても楽しみだ。


イベントリハーサル1









イベントリハーサル2

なんでうちだけ・・・

iPhone5は、最新のLTE回線でネットに繋がる
札幌市は全国的に見てもLTE回線の網羅状況が非常に進んでいるらしいので、
今週は自分の行くレッスン場所とその経路にて、状況を確認してみた。

■日曜日/南区澄川方面・・受信可能

■月曜日/スタジオ・セイビ
さすがに中央区のド真ん中だけあって強烈に受信。しかも苦手とされている室内まで受信

■火曜日/レッスンが休みだったので、ヨドバシカメラに行く・・店舗内外受信可能

■水曜日/平岡地区・・Joyfit平岡、ジャスコ平岡 およびその周辺すべて受信可能

■木曜日/道新文化センター
ここも文化センターの事務所内まで受信可能、ただしレッスンスタジオがある地下はさすがに届かなかった

■金曜日/Joyfit札幌北 
新川、新琴似、屯田、太平・・と行く途中すべて受信可能

こう見ると、札幌市内ほとんどLTEが使えそうである・・・しかし、しかし・・




うちの周り(発寒)だけなぜか・・3G・・(-_-メ) なめとんのか・・AU

久しぶりにいい天気・・・

久しぶりにいい天気の今日・・

昨日の深夜からiPhone5の設定で、ん〜ん・・ん〜ん・・と格闘
どうも設定が解りづらい・・(-_-;)

今回、ソフトバンクのiPhone4からAUのiPhone5にMNPした訳だが
設定に関してはソフトバンクの方が解りやすかったかな?と思う

それと、最近アップデートされたiOS6がちょっと不安定でエラーが多い

結局、メールの送受信ができない(怒

もう仕方ないから明日AUに怒鳴り込むか・・・



はい。で、午後からは「てぃ&しぃ」の定期レッスン
別にヨサコイを踊る訳じゃ無くて、メンバーの基礎体力アップって言うか、運動不足解消って言うか・・
ウオーミングアップからアイソレーション、最後はコンビネーションを少々

子ども達は、レッスンが進んで行くうちに身体も調子を取り戻し、段々動きも良くなって来た。それとは逆に大人の先生達は、レッスンが進んで行くうちに段々とバテてきて(笑)
動きが鈍くなった・・(@_@;)

まぁでも、たまにはこうやって身体にカツを入れるのも大切

今後は月1くらいのペースでやっていきましょう(^-^)/


てぃ&しぃ2012.10.7.1








てぃ&しぃ2012.10.7.2









それが終わって、夜はサークルのイベント練習
21日が本番なので、そろそろ気合いを入れて踊り込まなければ、当日大変な事になる。
今日は、本番と同じステージでのリハーサルだったが、思ったよりステージが狭い上に出ハケが下手のみという設定の変更もあり、ややバタバタしてしまった。

踊りも、表情も、まだまだダメだ・・(-_-メ)

こんな状態ではとてもお客さんに見せられる状態ではありません。
あと2週間、さらに気合いを入れて練習しないと、ちょっと恥ずかしいぞ
訪問者数

Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ