踊ってなんぼ・・・

振付師、ダンスインストラクターとして日々踊り続ける男の日記。

2012年07月

任務終了(^-^)/

いや〜まず昨日は
振り付けのあと、総踊り用新曲のレコーディングをするので、一緒に掛け声で入ってくれる?
と言われ、飛び入りで掛け声に参加(笑)
我ながらかなり頑張りました。

レコーディング














その後は何と新築の今村先生宅に宿泊させて頂きました\(^O^)/

それがもう超カッコいい邸宅で、もうそこら辺のホテルよりずっと豪華。
(何たって玄関だけで6畳ッス)
そこで夕食は外のテラスで焼肉をご馳走になり、その後はミストシャワー付きお風呂に入り、まぁ久しぶりにリラックスできた夜でした。

今村先生大変お世話になりましてありがとうございましたm(_ _)m

そして今日、超怒涛の振り付けで5分30秒の曲に挑む

10時から開始して昼休みも取らず3時まで一気に振り付け…(>_<)
さすがの今村組メンバーもみんなかなりキツそうだった。
急いで作ったからゆっくり教えてあげられなくてみんなゴメンな…

結局、4時30ギリギリまでやって、残り約1分で終了。まぁこの後は同じメロディの繰り返しなので、切りのいいとこで曲を切るって事で終了。

さすがに疲れました。

関空まで送迎してくれた龍太とゆうじ
ありがとうね(^O^)/

帰ったら写真アップします。


これは1日目に振り付けした曲の最後のポーズ。

今村組2012.7.28.1












はい。冷房は入っているとは言え、この人数で踊れば熱気で暑い暑い

2日間本当に良く頑張りました(^-^)/
12月のライブは必ず見に行きます。

どんな素敵な作品になるのか今からとても楽しみです。

今村組2012.7.29.1











今村組2012.7.29.2

ヤバい…(>_<)

1日目の振り付け終了。

この暑さ…尋常じゃない…(>_<)

北海道弁で言うと
「もう わやだ」に相当する感じ

それでも約3時間で3分の曲を一気に振り付けして、
メンバーもそのスピードに、ガンガンついてくる所がさすが今村組

いや〜ここ最近は札幌も結構暑かったので、少し免疫はあったものの、やっぱり本番の暑さは半端じゃなかった…(>_<)

花火・・・(-_-;)

毎年この時期(必ず金曜日の夜)札幌では一番大きな豊平側花火大会がある。

その影響で、毎年夜のレッスンは人数が少ない・・(涙

今日はまさにその当日・・・

それでも14人がレッスンに来てくれたので、まだいい方かな?

って事で、今月のレッスン動画撮りました(^-^)/


明日は5時起きで、京都に行って振り付けです。

暑いんだろうなーー

何とか倒れないように頑張って来ます。


ヤンキース (^-^)/

今朝突然入って来たニュース

イチロー ヤンキースへトレード

おおおっ!朝っぱらから驚きましたわ

しかしながら、GIANTS同様YANKEESファンである自分にとって
この移籍はとっても嬉しい事であります。

松井秀喜がヤンキースから他のチームへ移って以来、あまりMLBの放送は見ていなかったんですが、これでまた見る機会が増えそうです(^-^)/

しかも今年は、松井が在籍し2009年ワールドチャンピオンになって以来の好調で優勝ロードをばく進中です。
是非ともイチローと共にワールドシリーズ制覇へ向け頑張って欲しいものです。

そう言えば、あの2009年はジャイアンツとヤンキース・・ダブル優勝で最高のシーズンでした。

今年もまた2009年の再現となれば、言う事ナシだわ。

頑張れヤンキース\(~o~)/



イチロー

倒れそう・・・(-_-;)

今日は1時から、合同作品の練習
何せ人数が多いので立ち位置を調整するだけでもかなりの時間がかかる

しかも自分も男隊で一緒に踊っているので、じーっと見ている訳にもいかず
時々参加しながら他の部分をチェックする。

前回よりは踊りもまとまってきて、何とか形になってきた。

それでも1時〜5時まで、全体に指示を出しながら練習を進めるのはいささか精神的に疲れる・・・

ちょっとグッタリしながら自分のチームの練習へ

ジュニアの子達は、初めて衣裳を着けての通しレッスンで、着替えのタイミング等も練習する
やはり・・数名が間に合わない(-_-;)

解決するには、ステージから出るのを早くすればいいだけなのだが、せっかく練習して来た踊りだ
着替えのためにカットするのはちょっともったいない感じがする。

何とか、ヘルプを付けて間に合うようにしたい。

さて、大人チームの方はと言うと、こちらも少しずつ良くはなっている。
ただ、まだまだ身体がキレてない部分も多いので、もう一頑張りか・・・

しかしながら・・約8分の踊りを全開で踊ると、終わったあとほぼ立ち上がれない状態(*_*;)
疲れていたとは言え、かなり苦しい踊りだ。

今日は、13時〜22時まで・・写真など撮る暇もないほど集中して踊っていたので
終わってからの脱力感が凄かった・・・

これを書いている今も、意識がなくなりそうである・・・。

ううううう〜身体が重い・・・

今日も頑張りました(^-^)/

朝9:30から授業参観に行く・・・

天気が良くて暑かったからバイクで行ったら、ちょっと目立ち過ぎた(笑)

一度帰ってからレッスンの準備をして北広島に行き、ジュニアの練習
今日は本編の踊り込みとフィナーレの振り付け。北広の会場は冷房設備がないので1回踊ると子ども達は汗だくになる。
でも、そのキラキラと光る汗がとっても素敵です。

6時まで練習して札幌に戻り、夜はNTTの体育館に行って男隊の練習・・・
なんと練習中に骨折してしまったのが2名いたらしく(@_@;) 立ち位置を変更したり、メンバーを若干入れ替えたりして何とか対応する事にした。

男隊の中心は、ヨサコイでずっと頑張って来たメンバーだから、下半身の負担も相当なものだ。
これからの暑い時期、ますます体力的に厳しくなるから、ケガには十分気をつけて練習して欲しい。
ジャンプ物は、ちょっと油断するとケガに直結するから弱ってる時は無理しない事だ。

明日は、午後から合同作品の全体練習2回目。これで何とかある程度完成形に持って行きたい。

その後、6時からは自分達の練習。明日は初めて大人とジュニアの合同練習だ。

ジュニアの方は踊りも衣裳も全て出来ているので、着替えのタイミング等も確認したい。

さーて・・明日1日また頑張って行こう\(~o~)/


衣裳が終わった・・・\(~o~)/

昨日は厚別で14時〜17時まで生徒達がみんなで衣裳用の生地カットと分配
そのあと21まで練習。

とりあえず、みんなに材料は渡せたのであとは頑張って製作して下さい(^^)/

今回は、ジャケット1枚とショートパンツ1枚とブーツ・・
全部できればかなりカッコ良くなる予定です。

踊りもかなり精度が上がってきました。
やはりジャズナウはショーケースに比べて練習する曲数が圧倒的に少ないので、かなり集中的に練習ができる。そのへんは有り難い。

ただ、問題は会場が広いので実寸での練習があまりたくさん取れない事。

最近は学校開放の体育館もなかなか使えない状況なので、本番まで数少ない実寸練習でいかに感覚を覚えるかがポイントになるだろう。


さて今日は、ジュニアの子達と10時〜14時までお弁当持参で練習

子ども達も今日全員に衣裳を配って、みんなテンションMAX(笑)

ただ、暑い体育館なのに騒音の問題で窓は開けられない・・・
しかも実寸で練習するのは初めてなので、立ち位置を把握するのに右往左往・・(@_@;)

でも暑い中、みんな良く頑張ったね。

しかしながら・・暑いと言っても最高23度なんだけどね・・・

これからは、もっともっと暑い練習がたくさんあると思うけど、本番までケガしないように頑張ろう。




2012.7.15.3









2012.7.15.1









2012.7.15.2














ちょっと早く終わったので、近い所まで走って来ました・・・

この景色だけで場所がピーーーンと来る人は間違いなくバイク乗りw

さーてどこでしょう?

Duca2012.7.15

大人も完成\(~o~)/

JAZZ DANCE NOW 2012

大人の部、3曲約8分の作品 振り付け完成しました。

あとは・・・昨日完成したジュニアと同様、ここから約2ヶ月しっかり踊り込んで

各自が100%の力を発揮できるよう頑張るのみです。

ただ、毎年の事ながら、着替えがちゃんと間に合うのか??

この1点が心配です(笑)

作品の内容としては・・相変わらず「ダーク&ゴスロリ」でディメンジョンワールド全開となっております。

もうここまで来たら、曲を聴いただけで「あっ・・ディメンジョンだ・・」って解るくらい徹底して貫き通すのも楽しいかな?って思ってます。

さぁ!どんな作品になるのか・・乞うご期待です。

ジュニア振り付け完成\(~o~)/

今日は平岡ジュニアの振り付け


ジャズダンス・ナウ出演用の作品3曲(約6分)の振り付けが完成した。


とは言っても、できたと言うだけでまだまだ踊り切れていない部分がたくさんある。


これをスタート地点とし、約2ヶ月しっかり踊り込んでいい作品に仕上げたいと思う。


子ども達はみんなよく頑張っている。新人の子達も難しい踊りを一生懸命覚えようと必死になっている姿が見える。

そんな無心に踊っている姿は見ていてとても気持ちいいものだ。


でも、褒めるにはまだ早い・・・

この子達はもっともっと輝く踊りができるはずだから






平岡kids2012.7.4.1












平岡kids2012.7.4.2
訪問者数

Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ