踊ってなんぼ・・・

振付師、ダンスインストラクターとして日々踊り続ける男の日記。

2012年04月

無限永華2日目

今日は昨日に続いて恵庭の「北海道ハイテクノロジー専門学校」

無限永華の振り付け2日目・・・

今日は、昨日のリーダー達の他にメンバーも数人参加して振り付けを行う

残っていた最初の8×8とラストの8×8、それと若干振り付けの手直し

今日も11時から午後4時30まで時間があったので、ゆっくり確認しながらフォーメーションなども作ってみた。

しかしながら、2日間の突貫にしてはみんな良く踊れている方だと思う。
これからは本祭に向けて、ひたすら踊り込みを行うのみだが何せみんな若いしパワーは十分なので、必ずやいい仕上がりを見せてくれるに違いない。

次回はメンバー全員が揃った所に行って、仕上げ的な調整をしてすべて完了となる。

その時にどのくらいみんなが上達してくれているか、非常に楽しみだ。


無限永華2012.4.30.2











無限永華2012.4.30.1

今日は恵庭です

今日は今年初めて振り付けの依頼が来た

「北海道ハイテクノロジー専門学校〜無限永華」

着いてみると、いやー広大な敷地に様々な学科があって、もの凄く立派・・


無限永華2012,4,29,5










無限永華2012.4.29.1











ん??でもこの名前どこかで聞いた事があるような気が・・・


そうです!これです!
北海道で唯一完全室内で100mの練習コースがある施設。

北海道ハイテクノロジー専門学校











あの陸上女子 福島千里選手がいる所です(^-^)/


まーそれはそうと、早速振り付け開始
なんせもう他のチームは完全に出来上がって踊り込みに入っている時期
自分自身こんな時期に振り落としを行った事はない・・・

したがって今回はじっくりやっている余裕などないので、今日と明日で全て完成させる勢いで怒濤の振り付けを敢行

幸いリーダー達が非常に振り覚えが早く、あっと言う間に進んでいく

無限永華2012.4.29.2











結局11時30に開始して、一度昼食休憩を取り午後5時まで・・
最初の8×8とラストの8×8を残して全て完成(激早)
これは道外出張の1泊2日振り付けペースよりも早い・・

まーその代償として、リーダー3人はこの有様・・(*_*;)
これで確実に明日は完成できるだろう。

無限永華2012.4.29.3










番外編・・・
とても気になった事・・

無限永華2012.4.29.4











どんなハイテクなんだろう・・(笑)

道路が混んでた・・・

ゴールデンウイーク初日の土曜日

非常に天気がいい事もあって普段の土曜に比べて車の量が多い多い

あっちこっちで渋滞になっていた・・・(-_-;)

どうせ仕事だよ〜っとちょっと卑屈になりながら市立大に行ってヨサコイの練習

新入生も何とか20名ほど入って、一段と賑やかになっていた。
いよいよ本祭に向けて本格的な構成と振り付けの修正に入る。

新人達もみんな一生懸命でいい感じだ。毎年の事だがみんなゴールデンウイーク返上で練習の毎日。

今年は珍しく期間中天気も良さそうなので、パレードの外練習も十分できるだろう。

また日焼けで真っ黒になりそうだ(*_*;)

真花2012.4.28.1











真花2012.4.28.2












市立大が終わって北24条スタジオに向かいドッグダンスの指導
ここでお知らせ(^-^)/

4月30日(月)16:00から放送しているUHBのU型テレビに、僕が指導しているドッグダンスの川名さんが生出演でワンちゃんと一緒に踊ります
放送は概ね17時前後と言ってました。

めっちゃ賢くて可愛いゴールデンレトリバーが見られます\(~o~)/

それが終わって18:30からは百合が原に行ってサークルのレッスン
今日は久しぶりに暑かった〜なんせ半年間寒い中で移動とレッスンをしているので、急に20度とか気温が上がると身体がビックリするわ

2時間ビッシリレッスンして今日の仕事は終了・・・

明日と明後日は恵庭に行ってヨサコイの振り付け・・
5月1日はジャズナウの合同作品の振り付け
5月2日は通常通りJOYFITのレッスンと平岡ジャスコのキッズ&ジュニア
5月3日は市立大のヨサコイと夜はジャズナウ合同作品練習
5月4日は妹背牛まで行ってヨサコイの指導
5月5日は芸森で市立大のパレード練習

そして・・
5月6日は・・・休み(涙)たぶん・・・


はぁ・・・考えただけで疲れる・・

お知らせ・・もう一つ

4月30日(月)道新文化センター(ジャズダンス・サルサ)
5月1日(火)北24条スタジオ(ジャズダンス)円山スタジオ(ジャズダンス)
5月3日(木)道新文化センター(ストレッチ&エアロビクス)
5月3日(木)ジャズアドバンス
5月4日(金)のJOYFIT札幌北(ジャズダンス)昼、夜

以上のレッスンは全てお休みです。
よろしくお願いいたします。

走って来ます(^O^)/

天気いいので、ちょっと走って来ます・・・


行って来ました。

久しぶりに癒される景色でした。

ポロピ2012.4.27.2















ポロピ2012.4.27.1












★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

はい。夜はJOYFITにてレッスンをしてきました。
今日は最終週なので、今月のレッスン動画をアップします(^-^)/


すみませんでした

4月25日の記事は、個人的な愚痴ですので、ここで書くような内容ではありませんでした。

一応僕の反省文だけ載せておきます

愚痴のようなblogになってしまって申し訳なく思っています。

インストラクターは月謝を頂いてレッスンに来てもらっている立場ですから
その生徒さんの気持ちもごもっともであり、求める物に応えられなかったのは僕自身の責任と思っています。
また、そのような環境を整備できなかったのは経営者として未熟であると言わざるを得ません。

多種多様なジャンルが存在するダンスの世界で、これからはより幅広い要求に対応できるインストラクターになれるよう、日々精進していくしかないと思っております

クラスを運営していると、毎年たくさんの方々が入会し、またたくさんの方々が去って行きます

機会があれば、またどこかで一緒に踊る事もあるでしょう。
僕はどこの先生の元であれ、自分の求める環境の中、楽しんでダンスができるよう心から祈っています。

任務終了。

韋駄天HANABI2012振り付け、予定通り完成しました(^-^)/
今富山空港です

今回はみんなとても覚えが良くて、2日間で作った振り付けを見事に最後まで曲で通す事が出来ました。

これから本番に向けてコツコツ練習を積んで下さい。

これから羽田空港を経由して札幌に帰ります・・

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

先ほど、帰宅しました。
乗り継ぎは疲れます・・・(-_-;)


いやーしかし今回会場となった小学校・・・
新築ピカピカで、なんと言っても体育館のステージの後ろがガラス張りになっていて
遠く立山連峰を望む絶景が広がる。羨ましい景色

韋駄天2012.4.22.1










今回はちょっと少ない人数での合宿でしたが、その分いつもより細かいチェックなどもできて、充実した2日間でした。

韋駄天2012.4.22.2










毎回たくさんの機材を持ち込んで音響をやってくれるこの方・・(笑)

韋駄天2012.4.22.3
















はい・・マンモスさんいつもどうもありがとうございす(^-^)/

韋駄天2012.4.22.4















未来のセンター候補は、この年にしてしっかりカメラ目線(^_^;)

韋駄天2012.4.22.5










色々珍しい小道具を駆使しての2012年韋駄天HANABI、ドタバタの2日間でしたがみんなイキイキしていて今後がとても楽しみです

韋駄天2012.4.22.6

行って来ます

今千歳空港です。
あんまり寝てない気がします・・・
振り付け頑張ります


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
11:20発 富山行きの飛行機に乗り込む

12:50富山空港着

送迎に来てくれたチームのメンバーと一緒に昼食をとり、振り付けの会場へ向かう

新設された小学校の体育館だったが、やたら設備の行き届いたピカピカの学校だった。
なんせ小学校なのにトイレが様式でウォシュレットである(@_@;)

さーて、飛行機の中で曲を聴いていたがまったくイメージが沸いて来なかったので、真っ白な状態で振り付け開始・・・

しかしさすがは振り付けの神(笑)いざとなるときちんと降りてきてくれる。

曲の冒頭はHIP・HOPロックって感じの重たいビート、そこからミュージカル風の明るいメロディーに変わり、最後は壮大なメロディーへと変化して行く。
ヨサコイらしい曲ではないが、これだけ変化に富んだドラマチックな感じだと振り付けも色々なジャンルとパターンが使える。

自分にとってはそんなに苦労しない。

14:30から振り付けを開始し、途中夕食休憩を30分ほどとって21時まで・・
さすがに最後の方はメンバーも混乱して思うように動ける状態ではなかった。

結局3分くらいの所まで作って今日は終了。とりあえず、予定していた部分までは作る事が出来た。

明日は残り1分。曲的にも1番盛り上がる部分なので、ガンガン踊ってフィナーレに繋げたい。

さて・・明日も機嫌がいい神が降りてきてくれる事を祈る。

集中できない…(-.-;)

忙しい時に限って色々な仕事がやって来る

今日は午前中Fitでレッスン
終わってから授業参観に行って、その後一緒にジャズナウに出るJECTさんのスタジオに行って、
オープニングの振り付けをお手伝い。男の子が踊る部分を作ってビデオ撮りをした

その後ススキノに行き、久しぶりに依頼が来たマテリアルで6月から幕開けする新しいショーの打ち合わせ。

この時点ですでにグッタリ…(>_<)
帰ってからジャイアンツを応援するも残念な試合展開でさらにグッタリ…(-.-;)

それからまたFitに行って22時30までレッスン

案の定まったく身体が動かずヨレヨレ・・

さらに帰ってからジャズナウのチラシを仕上げて印刷会社に発注
(何としても連休前に各先生達に配りたいので今日明日がリミットだ)

でも最近は便利になったもんで、全てウェブから24時間データを送信できるからこんな深夜でもまったく問題なし。

そして最後は明日から富山に行って韋駄天HANABIの振り付けなので、
出張の準備と振り付けの妄想

さて寝るか・・と思ったのが4時(ToT)

はぁ〜疲れた・・・

今日は試乗会

今日は、予定していた振り付けとレッスンが中止になったので、ちょっとバイクを走らせて試乗会に行ってみた。

オートランドと並んで札幌では大手のバイクショップ「イーグル」

以前ここでチョイ乗り用にスクーターを1台買った事がある。


イーグル









今日乗ってみたのはTRIUMPHのT100、KAWASAKIのNinja250
それとメインはSUZUKI-GSX-R1300「隼」

トラとNinjaは、予想通りの優等生的なバイク。まぁこれはこれで慣れればきっと楽しいと思う。
圧巻だったのは、やはり「ハヤブサ・・・」

アクセルを開けた瞬間、グォォォォーーと一気に加速
ローであっと言う間に70kmくらいまで出てしまう・・
その気になってシフトアップしていったらいったい何キロまで出るんだろう?って感じだ。
さすがフルパワーの195馬力(@_@;)

DUCATIの加速も凄まじい物があるが、このハヤブサ・・ただ者じゃない

その違いは、ドカの加速フィーリングは暴力的で(^_^;)非常にスリリングであるのに対してハヤブサは、とても静かでスムーズ・・あまりに安定感があるので気がつかないうちにスピードが出てるって感じだ。

さすがMade in JAPANってとこか。

非常にいいバイクであるが自分的にはスタイリングが今一つ好きになれない所があって、購入するには至らないだろう。

ただ、誰かにリッタークラスのバイクでお勧めは?と聞かれたらハヤブサを勧めるかも知れないな・・・

やたらジャジャ馬で扱いづらいDUCATIは、決して勧めない(笑)


そして帰りには・・またしても「ほし乃家」(^_^;)

今日も楽しいバイク談義をして来ました。
白N1殿・・ご馳走様でした。

初乗り・・・

木曜日にバイク屋から出してきたドカちゃん
今日は少し時間があったので高速に乗って小樽まで行って来た。

街中では、スプロケを変えたとは言え、グワーン・・ガッガッガ・・・ガコンガコンガコン・・と(-_-;)実に不機嫌な挙動をするこのバイクも、一度高速に入ればまさに水を得た魚のごとくヒュイーーーーン・ヒュイーーーンと甲高いパルス音と、ドコドコドコって言う大排気量Vツイン独特の図太い音を出しながらあっと言う間に加速加速

大型のカウルを装着している事もあって120kmでも抜群の安定感・・って言うかむしろ100km以上の方が乗り心地がいいw

やはりこれを作ったイタリア人は相当偏った趣味の持ち主だろう。


30分ほどで目的地に到着

ここは車でもバイクでも良く立ち寄るお気に入りの場所「小樽港第3埠頭」
確か前に乗ってたマグちゃんもここで写真を撮ったような気がする

本当はもっと先端の方に行くと景色もさらに綺麗なんだが、今日のような天気のいい日は釣りに来ている人達がたくさんいるので、こんなやかましいバイクで入って行ったら「うるせーぞ!ゴルァ!」と言われるのは間違いない(笑)

第3埠頭1









第3埠頭2










お馴染みのカモメ君は人間慣れしているのか、近寄ってもあまり逃げない・・
第3埠頭3










小樽の帰り、最近よく立ち寄っているソバ屋「ほし乃家」に行く

でも・・・このソバ屋、何か普通と違う・・(@_@;)
店の前には、なぜかバイクの車列(笑)

ここの店主が元エンデューロ(オフロード車でダートコースを走りタイムを競うレース)の選手をやっていたらしく、いまだにバイクはとても好きらしい。

バイク乗りってのは、同じバイク乗りを見ると妙に親近感が沸くって言うか、話しかけやすいって言うか・・会った瞬間に友達感覚って言うか(笑)とても不思議な感じである。

そんな感じでいつの間にかこのソバ屋・・バイク乗りの溜まり場になっている(^-^)/
あっ・・念のため言っておくと、ソバも非常にオイシイのです。

ほし乃屋1











で・・今日の目玉はこれです(笑)

ほし乃屋2











ん?んんん??・・初音・・(@_@;)

いやーアニメ好きの自分的にとっては、違った意味でナイス!な1台でした。
訪問者数

Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ