踊ってなんぼ・・・

振付師、ダンスインストラクターとして日々踊り続ける男の日記。

2010年07月

水平対向がいい

先週・・隊長車の水温計が突然レッドゾーンを振り切って・・

んんん??と思ってボンネットを開けたらクーラントが空っぽ(@_@;)

すぐに補充して走ってみたが水温計はまったく下がらず・・

今度はエンジンの下回りからクーラントらしき液体がジャージャー漏れている


あらら・・こりゃイカンと思いすぐにスバルへ


しばらく調べてもらった結果・・エンジン内部にラジエター液が侵入して
オーバーホールしなければダメ・・との事・・(-_-;)

あららららら・・・

でも、1年3ヶ月・・結構無茶な運転にもめげずに頑張ってくれたし

走行距離も14万kmを超えて来たからね・・

お疲れ様でした。


って事で、今度の隊長車はこれです。








レガシィ












同じやん!(笑)


そうです。あっちこっち探して、同じ色の同じ車を見つけました。


やっぱり水平対向のボクサーサウンドとツインターボの加速感からは離れられない・・


今度は年式も少し新しいし走行距離もまだ9万弱なので、長生きしてくれそうです(^^)/

かもめ・・・

かもめの写真が評判いいので(笑)

ギャラリーにアップしました。

お暇な方はどうぞ・・・

http://gallery.me.com/dancedimension#100281&view=grid&bgcolor=black&sel=12


今日は久しぶりに良い天気だったので、たくさんバイクに乗った。

こういう日だけはバイクが気持ちいい(^^)/

ガーガー ピーピー

昨日から酷い偏頭痛に襲われ
いつも飲んでいる頭痛薬を2回
今朝になっても治らないので、レッスン中に1回
それでも治らないので
たまらず脳外科に行く

診察前にCTとMRIを撮影

初めて入ったMRI
なぜか入る前に耳栓をされ…
はて…?と思ったら
開始早々ガーガーピーピー凄い音が

こんなに凄い音がするとは思わなかった…

とりあえず、診察はこれからなので

結果はまた後ほど…



診察終わりました。

結果、脳には異常なし・・良かったー(^^)/
ただ、クビの骨の4番目と5番目の感覚がちょっと狭くなっているので
それが原因かも知れないと・・・

首だったか・・・確かに何度も痛めてるからねー

でもとりあえず脳に異常がなくて良かった。

暑い…

昨日から振り付けで仙台に来てます。

いや〜暑いッス…
今年は札幌も例年よりは暑いので少しは慣れてるかと思ったが
やはり暑さの質が違う(>_<)

今日はこれから冷房が無い体育館で練習…(;_;)

頑張って来ます。

夕方に札幌に帰って、そのまま道新でレッスン…
また痩せるかも…

自然は美しい・・・

ここ数ヶ月、毎日踊りの事で頭がいっぱいで

ステージの事以外何も考えられなかった。

今日は少し頭をリラックスさせるため

久しぶりに綺麗な景色でも見てみようと出かけてみた。


自然はやはり美しい・・


ここは札幌から車で約2時間


積丹半島の美国と、さらに先端へ進んだ入舸

ニセコ積丹小樽海岸国定公園に指定されているこの海は

コバルトブルーの海が見られる北海道でも貴重な海岸




7.15.1









7.15.8











7.15.6














7.15.2









7.15.3













7.15.4














7.15.5








7.15.10








7.15.9












こんな日もたまにはいいな・・・

終了しました(^^)/

2010ジャズダンス・ナウ無事に終了しました。


たくさんの方々に御来場頂きまして本当にありがとうございました。


本番のステージには予想もしないトラブルやミスが起こる。


それは油断なのか、不可抗力なのか、はたまた魔物なのか?


でもその魔物達はステージにいるのではなく、自分自身の中にいるのです。


だからこそ何回も何回も繰り返し練習し、様々な状況を想定しシュミレーションをする。


それでも本番は何かが起こる。


今回メンバー達は良くやってくれました。自分の無茶苦茶な要望にも文句言わず付いてきてくれた

40秒で着替えろ・・とか・・自分で考えて好きに踊れ・・とか・・

合同作品ではバレエダンサーによさこいみたいな踊りをやらせたり・・・


ホント申し訳ありません・・・


技術的な面で言えばまだまだ未熟な部分もたくさんありましたが、それぞれが精一杯やってくれたと思います。

その中で自分の課題は、それぞれが一番わかってるはずですから、それを克服するべくレッスンに望んで下さい。


自分の踊りとしては、イメージ通りできなくて悔しい部分がたくさんありますので、次のステージに向けて日々頑張ろうと思います。

それと師匠にも今回は大変お世話になったし、勉強させてもらいました。


本当にありがとうございました。

ゲネ終了・・・(^^)/

今日は朝から選挙の期日前投票に行ったり

友人にチケットを届けたりなど・・バタバタと走り回り

一通り雑務を済ませてから会館に入る



19:30 約10分押しでゲネ開始


一番心配なのが着替えって言うのも何だが(笑)


とりあえず、無事に間に合った


しかし・・・鼻水がずっと止まらず・・


ターンする度にあっちこっちに鼻水を飛ばし(-_-;)


大変申し訳ない・・・



明日は観客に飛ばさないように十分気をつけて踊・・いや回ります




さーーて ラスト1回  



全力で行くぞ!

点滴中・・・

現在点滴中であります・・・


明日はゲネ・・・


明後日は本番・・・


もう少しだ・・・頑張ろう・・・




点滴

57.5

57.5kg…

昨日の夜に計った体重
さすがにここ数年ではもっとも少ない。
先週からのハードな練習と、昨日は朝からひどい下痢に見舞われて、ほとんど食事をしてないからだと思われる。
ちなみに体脂肪率は9.6%
舞台前としては理想的な数値ではあるが、身体がフラフラするので、ちょっとマズイ(>_<)

あと4日…体型とともに体調も万全の状態に持っていけるよう、これからが勝負だ。

あと2週間・・・

ジャズダンス・ナウ本番まであと2週間・・・

自分の作品の他に合同作品の振り付けやら、千葉の総踊り振り付けやら

千歳のチームの振り付けやら・・と色々あって

ブログも落ち着いて書く気にもならず・・

ちょっとサボってました。

身体がキツいのと頭が思うように回らずイライラ・・イライラ・・

この頃は異常気象で連日暑い日が続いている

しかも今回は男だけの結構激しい踊りが3曲あるので

飛ぶ・・担ぐ・・回る量も半端じゃない

元々汗っかきの自分はちょっと動いただけで汗だく・・・

おかげで2キロほど体重が落ちた。


しかし・・ちょっと不満な所


自分の踊っている姿をDVDで見た所、肩に筋肉が付きすぎて(特に両手を上に上げた時)上半身のラインがどうも綺麗じゃない・・・

筋肉が付くとリフトやジャンプは楽になる

ただ、あまりに見た目ゴツいのも良くない・・・

これで身長が高ければ特に問題はないが、背が低い人間には致命的・・・

まぁそんな事は考えても仕方ないので、切れとスピードで勝負だ。


って事で・・今回のステージ衣裳のネタバレを少々・・


こんなスーツを着るのは何年ぶりかね??(笑)


っつーかこれ、どう見ても「羽毛布団か怪しい浄水器のセールスマン」にしか見えんがな(爆





隊長7.3
訪問者数

Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ