踊ってなんぼ・・・

振付師、ダンスインストラクターとして日々踊り続ける男の日記。

2008年11月

行ってきました・・・

昨今もっとも世間を騒がせているこの問題。

たぶん窓口は大混乱だろと予想してしばらく様子を伺っていたが


うちにも色々送られてくるし、そろそろ行ってみようかと思い、今日レッスンの合間に行ってきた。



そうです、ここです。



実はここ、15年以上毎週火曜日に通い続けた北海道社会保険センターの隣りである。








北社会保険事務所1















北社会保険事務所2











年金特別便の確認のため、行ってきました。

落ち着いたとは言っても、中に入ると待合室は人でいっぱい。

銀行のカウンターの前のように、受付番号を受け取ってしばし待機となる。

自分の番号が呼ばれてカウンターに行き、早速確認

まぁ自分の場合、サラリーマン時代が短く
働いていた会社がそれぞれ厚生年金をキチンと処理していてくれたようで
問題なしとなった。

その後、独立して国民年金に切り替わってからも記入漏れ等の問題もなく(笑)
とりあえず、大丈夫なようだ。

それにしても、受付の職員はとても親切で、何を質問しても丁寧に色々説明してくれた。
一部受付の職員が保険料を横領したケースも数件発覚したが、ほとんどの職員達は、みんな一生懸命仕事しているのに、一部のろくでない人間達のせいで社保庁全体のイメージを悪くしているのは可哀想な話だ。

しかし、実際に払ったはずの年金が記録されていなかったり、会社が不正をして
本人の給料を改ざんして申請したり、まったくいい加減な処理をされて困っている方もたくさんいるのである。

実際問題、十年前でもかなり記憶が怪しいのに、数十年ともなれば正確に覚えているなど不可能に近い。
なぜこんな大問題になるまで放置してしまったのか?


他でもない、やはり歴代の霞ヶ関役人がいい加減な処理をし、自分たちの都合だけを考えて来たからだ。
挙げ句の果てに、国民が払った膨大な保険料をかけて職員住宅やらグリーンピア等の保養施設の建設など
無駄遣いのオンパレード

所詮自分の財布を開ける訳じゃないから、痛くも痒くもないんだろう。

さらには退職金をガッポリもらって関連施設へ天下り。ふざけるな!と言いたい。

言い出したらキリがないので、ここから先は、報道等で騒がれている通りだろう。

まったく・・・年収150万とか200万の国民が毎月どれだけ苦しんで年金や保険料を払ってるのか、少しは考えろ

定額給付金??アホか!はっきり言って1万や2万もらったって生活は何一つ変わりません!

そんな無駄遣いするくらいなら、高齢者医療費や障害者福祉・産婦人科や小児科等への診療報酬アップなど
金を使わなければならん所がたくさんあるだろうに!


もーーーーーキリ無いからやめる・・・


















激しい1日

今日はレッスンがたくさんの水曜日

朝Fit平岡にてジャズのレッスン
4週目なので、通常より少しハード
(毎月4週目はバレエエクササイズを短縮して、より踊る時間を長く取っている)

75分のレッスンを終えて、車の中でパンをかじりながら移動
先月から始めたサークルのレッスンが2時〜4時まで。

大型ショッピングセンターで自分の車をどこに置いたかわからなくなって探しているうちに遅刻しました・・(@_@;)
という何とも可笑しいメンバーが1名いたが(笑)2時間ミッチリ指導

その後、またジャスコ平岡に戻りキッズのレッスン。

ここで嬉しい事が一つ。

何と待望の男の子が1名入会してくれました\(~o~)/
まぁ女の子ばかり19人の中に入ってくるんだから、なかなか大変だと思うが
是非とも頑張って欲しい。

Kくん!君は期待の星だ(^^)/

これでメンバーは20人・・・
増えたもんだな〜最も少ない時は5人だったのに・・・(涙

それともう一つ嬉しい事が・・・


何となくパッケージに惹かれて手に取った香水

サンプルを試してみた所・・・ん??この匂いどこかで・・??

おおお〜これは以前フランスに行った時、パリで買ってきた香水と同じ香り
(その時はパリのあちこちでこの香りがして、どうしても欲しくなりフレグランスのショップをあちこち走り回って探し当てた物だった)

その香水は「Lu」という名前で、帰って来てからずっと使っていたが
なくなってしまって、入手しようにも日本に輸入されていないのか
既に生産が終了したのか、ネット等で検索してもまったく見つからなかった。

そしてこの香水はまさしくその「Lu」と同じ香りで感激。

その名も「Dramatic Parfums」名前もGood!!

思わず買ってしまいました。

生徒の皆さん・・明日から匂いがちょっと違うと思いますがヨロシク(^^)/




DramaticPafumes








それと、もう一つ

やっと、やっと車が退院してきました\(~o~)/
やっぱり乗り慣れた車は落ち着きます。

しかしながら・・・修理代14万は痛すぎる・・・(-_-メ)・・・

嬉しい事やら悲しい事やら忙しい1日だった。

鳳翔乱舞・・完成。

今日は朝9時練習開場へ入る。


鳳翔乱舞1








こんな電話久しぶりに見た(^^)

鳳翔乱舞3









はい。昨日の復習で頭は軽くパニックになってましたが、何とか頑張ってさらに新しい部分を覚える。
でも結構楽しそう・・・

鳳翔乱舞2








開始から約6時間、やっと全て完成しました。
今回は2日間ビッチリ使って完成したのは帰る時間の30分ほど前。
振り付けのスピードには自信がある自分でも、これはかなり苦労した部類に入る。
(ちょっと小道具なんかも使ったのでその影響もあるかな)


鳳翔乱舞4








最後はにっこり笑って終了です。

鳳翔乱舞5







鳳翔乱舞6








今回は2日間本当に良く頑張った。
風邪等で倒れたのが2名、振り付け中に怪我をしたのが2名(爆

まーどんだけ激しい踊りやってんねん・・・って感じでちょっと申し訳ない。

でも披露の本番には、この苦労を乗り越えて、あっと驚く演舞を見せてくれると確信しています。

乞うご期待!

久しぶりの出張

今日は仙台のよさこいチーム「鳳翔乱舞」の振り付けで仙台に来ている、

飛行機で仙台空港に到着後、迎えに来てくれたチームの代表とともに昼食

前回仙台に来た時に「牛タンが食べられなかったーーーーー」泣
とあまりに騒いだため、今日は早速牛タン屋に直行となった。

いやーーホントすみません・・・

何しに来たんだかわかりません。

本当は練習終了後、夕食として食べたかったんだが、意外にも牛タン屋は閉店が早いとの事で
この時間となった。


連れて行ってもらったお店はこちら。


牛タン1









そして出てきた牛タン定食はこちら・・・


牛タン2







さすがは名物だけあって、ウマそうです。

この店では牛タンにも塩味と味噌味があって、両方いただきました。

しっとりと柔らかい中にもコシがあってとても美味。

この所、肉類を控えていたので余計おいしく感じます。

前回仙台で思い残した事も、これでスッキリしたので気持ちよく振り付けに打ち込めます。
(しかし・・やはり昼食としてはちょっとヘビーで、身体が重い・・)


牛タンを堪能したあとは、チームのみんなが待つ振り付け会場へ向かう。

おおおおおおっ!

前回10名足らずしたいなかったメンバーがなんと!登録20人になっているではありませんか!
これは大変喜ばしい事です。
その中でも、イベントで踊っている姿を見て、このチームに来ましたっていうメンバーもいて
本当に嬉しい限りです。

当然、振り付けもバリエーションが色々広がるし、なんせ賑やかなのはいい。

そして2時、いざ振り付け開始。

今回は曲が非常に個性的で(スタートから1分30秒の間、柔らかーいメロディーの中ずーーーっと変則ビートで太鼓のソロが続く)

これをどう克服して格好良く見せるか・・・

それがポイントだ。

当然カウントは取れないので、ダ・ダ・ダダ・ダダダン・・・ダ・ダ・ダダ・ダダダン・・・
とまーやりにくいったらありゃしない・・・

まるで振付師の技量を試されているかのような曲。

さすがにちょっと苦労したが、4時間ほどかかって何とか1分30秒をクリアー
後半の8ビートに入る。

ここからはイケイケYOSAKOIビートなので、振り付けもさほど苦労はしなかった
ただ、メンバーの体力と集中力が限界間近(>_<)

しかし、明日ゆっくり仕上げに向かうためには、もう少しやらねばならん
結局全体の3分の2ほど振り付けして今日は終了。

終わったのは8時30・・・開始から6時間30だ。

メンバーのみんな長時間お疲れ様でした。

また明日、頑張ろうな。



PS
代表の知り合いとは言え、今日は体験だったにも関わらず、半強制的に入会させられ(笑)
いつの間にかセンターに立って踊っていたサーヤ(笑)

今日はとても勘のいい君のお陰で助かったよ。ありがとう(^-^)/
明日もよろしくな・・・

みんなの顔が悲壮感に包まれていたので、とても写真は撮れませんでした・・・(悲

入院しました・・・(-_-メ)

そうなんです・・・

先週木曜日レッスンの帰りの新道で突然エンジンがフェードアウト・・・

慌てて左端に寄せて、何回かセルを回すもまったく反応せず・・・あら??

バッテリーはこの前新品に交換したばかりだし、昼間も結構走っているので
電気系統ではないはず・・・
どうしようもないので仕方なく、困った時の「JAF」頼み

車内で待つ事およそ20分(そんなに寒い日じゃなくて良かった・・・)
これが冬だったら大変な事になってる。

やってきました!青と白のトラックがパトライトを回しながら・・・

降りてきたメカニックがボンネットを開けて色々調査するも原因は解らず
やはりレッカー移動。

しかし、このまま家に運んでもエンジンはかからないのだから、直接ディーラーに搬送しましょーと言うので、はい。そうして下さい。

しかし・・・その時点での時間は夜11:30を回っている

こんな時間に行ってディーラーに入れるのか??

JAFのオッチャンが、人はいなくても敷地内に入れればどこか空いてる場所に置いて帰りましょう・・・と

ほほーそれもそうだ。ディーラーには朝1で電話すればいいか・・

しばらく走ってディーラーに到着・・・そこで驚愕の光景が・・・


なんと、もう深夜12時を過ぎていると言うのに、工場は全開でメカニックが5〜6人
忙しそうに走り回っている・・・


おおおおおおっ!


こんな時間まで仕事してるんだ。これにはさすがに驚いた。

ちゃんと残業代もらってるんだろうか??などと余計な心配もしてしまったが
こっちとしては大助かりで、斯く斯く然々と事情を説明して
車を置かせてもらった。

しかしここでまた問題が・・・

工場作業がやたら混み合ってて、代車が無いと・・・(@_@;)

えええ?毎日車で移動してる俺にとってそれが無くなるのは非常に困る・・・
でも、深夜12時まで仕事してるメカニックを前に、とても我が儘を言う気にはなれず・・・

わかりました・・・何とかします・・・

とレンタカーを借りる事に。

翌日、レンタカー会社に行って一番安い軽の車を借りる。
24時間で6.300円・・・トホホ(-_-;)

早く帰って来てくれないかな〜〜・・・

まぁ・・・人生いい事ばかりじゃないのだ。


北海道三菱の皆さん・・・ホントご苦労様です。働き過ぎに注意して下さいね。

消化不良・欲求不満

はい。今シーズンのジャイアンツは終わりました。

まったく2日も続けて情けない試合(-_-メ)

2安打??あ???どこが重量打線だ 聞いて呆れるわ

選手はガチガチ、ベンチは間抜けな采配で無駄な失点

腹立つ事この上ない

この最悪の気分で来年の開幕まで過ごすファンの気持ちを考えろバカヤローー!



いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー腹立つ!



来年は全員年俸半額にして、その分を福祉施設にでも寄付をしろ!



今日は食欲もないので、晩飯は抜きにします・・・



テレビももう見ません(-_-;)


今日は冬準備

まったく季節が移り変わるのは早い。

ちょっと前まで暑い暑いと言ってたのに、もう雪か・・・

今日・・と言っても昨日の深夜だが、天気予報が雪だったので
タイヤ交換をした。久しぶりに自分でジャッキアップして作業したら
腰が痛くなった(-_-;)

今日は午前中弱っていたバッテリー交換、ワイパー交換・・・

ふーーこれで冬準備は終了。

夜はテレビの前でジャイアンツの応援。

まったく情けない試合で惨敗(-_-メ) 闘志が全然感じられない
同じピッチャーに何度もやられやがって
相手の10倍も年俸もらっておきながら何やってんだか!
シャキッとしろよ!



気分悪いから今日は終わり・・・

CD情報

久しぶりにDimensionお勧めCD情報

まずは、PUSSYCAT Dolls 久々のニューアルバム
「DOLL DOMINATION」

前回のアルバムも、レッスンに舞台にと実に活躍してくれたGoodアルバムでしたが
今回もパワフルなビートと軽快なサウンドでジャズにHIP・HOP何でも使える有り難い1枚

早速今週から使ってます。


プッシーキャット










続いては KRYSTAL MEYERS「MAKE SOME NOISE」

こちらはロックです。
でもバリバリのハードロックではなく、どちらかと言うとポップスに近い
軽いノリのロックでEVANESCENCEをちょっと明るくしたような感じ。
何よりも美しいメロディーのバラードが泣かせます。

って事で今月のコンビネーションはこのアルバムから

「My Freedom」

このバラードで思いっきりナルシストになって下さい(笑)

試聴はこちら
http://jp.youtube.com/watch?v=qYnZdu1_ZgI&feature=related


クリスタルマイヤーズ

休みじゃないとできない事・・・

さて今日は、これからの冬到来に備えてスタッドレスタイヤの準備
昨日、某大手カー用品店に行って値段を調べたら、なんと1本3万以上もするではないか(@_@;)

とってもじゃないが、今そんな出費は耐えられない(悲

って事で、ネットで検索したり中古を探したり・・・

色々探しているうちに近所のパーツ屋で発見しました。

8分山の中古が2本で17.500円\(~o~)/ 格安です。

もともと春先に来年用と思ってオークションで落札した2本があったので
(これも中古で1本7000円)
これで今年の冬は乗り切れます。

今日は、そのショップにホイールを持ち込んで、4本とも組み上げてもらった。
組み込みとバランス取りが1本1000円で4000円。まぁまぁかな?

その作業が終わってから、最近Winの方のパソコンが動作不安定になってきたので
(ソフトが色々入った事や画像データなども増えてきたからだろう)
メモリーの増設をする事にした。


毎度お世話になっているパソコンのパーツ屋に行き、1Gのメモリーを2枚購入。

しかしまーメモリーってこんなに安くなったの?っていうくらい安い。
1Gが2500円、2枚で5000円・・・
一昔前なら考えられなかった価格だ。

ただし、店員いわく「この手の部品はほとんど中国製なんです・・もしかしたらエラーが出る可能性もありますが、うちではそこまでチェックできないんですよー」

ほほほーーーー(-_-;)

最近何かと世間を騒がしている中国製ね・・・
まっ多分大丈夫でしょ。 自分は毎年色々な電化製品を買い続けているが、ほとんど初期不良はなく、当たりは良い方である。

家に返ってから、PCを空けてスロットにメモリーを差し込む。

再起動・・・ん?いつもより立ち上がる時間が長い・・・

あら?もしかして・・・いや、大丈夫。

無事に立ち上がりました。プロパティーを見てもキチンとRAM3.25Gと表示されている
初めて知ったんだが、メモリーを4Gにしてもウインドウズの制限があって実質3.25までしかOSで使えないらしい。

とりあえず、増設は成功。これで、少し動作も安定してくるかな?

こういった、車の事とか、PCの事って普段なかなかできないので、今日は色々できて良かった。



その後は・・



もちろんテレビの前で我ジャイアンツの応援です(笑)



今日は、勝った〜〜\(~o~)/パチパチパチ


ラミレスのさよならホームラン












ラミちゃんありがとう!見事なサヨナラホームランでした。
昨日2打席連続で併殺打った時に「バッカヤロー!」と怒鳴ってゴメンね(^^)/


寒くなってきた・・・

今日から11月
天気はいいものの気温は低く、いまだに続けているランニングも汗の出る量が減ってきた。

写真を撮るのも手が冷たくて、長時間じっとしているのが辛い・・・

それでも、せっかく久しぶりの晴天だったので、近所の公園まで撮影に出た。



前田森林公園1















前田森林公園2




















もっと見たい方はこちら
http://gallery.me.com/dancedimension#100120


訪問者数

Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ