踊ってなんぼ・・・

振付師、ダンスインストラクターとして日々踊り続ける男の日記。

2008年10月

声が出ない・・・(-_-メ)

ここ2週間ほど、ハスキーボイスになっている。
平岡キッズの練習で大声を張り上げ過ぎて、それ以来続いているらしい。
毎年、YOSAKOIソーランのシーズンになるとこんな声になるのだが
それ以外では滅多にならないので少々驚いた。

声が出ないと、出そうとして腹筋に力が入るからこれも一つのトレーニングかとも思うが、何となく無駄にエネルギーを使ってるようで疲れる・・・

そんな今日は午前中Fit平岡にてジャズのレッスンのあと、すすきのに行ってマテリアルの振り付け。
今回はかなりスピーディーに進んでいて、今日6回目の振り付けで全6曲中5曲が完成した。
残りは最後の1曲と全体の仕上げで終了。
ん〜ん・・あと2回で何とか終わらせられるかな?

ダンスリーダーのRちゃんに、拍手をもらえるアクロバット系の技はないですか?
と言われたので、とりあえず定番のエアプレーンジャンプやらジャンプターン
フェッテターン、ファンキックなど、色々やらせてみた。

エアプレーンジャンプなら5回連続、フェッテは最低8回
これくらいやれば拍手が来るかな?(笑)と言っておいた。

元々体操選手なので、ちょっとしたコツさえ掴めばすぐにでもできそうだ。
問題は、それら全てを約1m四方の中でやらなければならない事。

失敗すればお客さんに回し蹴りを食らわす事になる・・・(-_-メ)

大丈夫。何事もチャレンジする事が大切。
最初からあきらめては何も進歩しない。

今回のショーは、また一段と見所満載になりそうだ。





札幌カルチャーセンター講座発表会

さて、いよいよ今日は本番です。
8月から練習して約3ヶ月みんな見事に最後まで踊りきってくれました。

新入会で入ってきていきなり発表会練習・・っという幸運だか不運だかわからない2名も含め(笑)
今回は17人ほとんどが初の発表会という事で出番前は緊張しまくりだったけど
思ったよりみんないつも通りの踊りを見せてくれて安心しました。

でも、まだまだ課題はたくさんあります。

今回のステージでもうちょっと・・・と思った部分は

またこれからの目標としてレッスン頑張って行こうね。


今日は本当によく頑張りました。


初舞台・・・おめでとう\(^0^)/



カルチャー発表会3

















カルチャー発表会2

















カルチャー発表会

秋の城

今日は昨日から降り続いた雨もすっかりあがっていい天気


秋は、わざわざ遠くに行かなくても家の近くで綺麗な景色が見られる。


ちょっと撮影に出る。




秋の城1









秋の城2















もっと見たい方はこちら・・・

http://gallery.me.com/dancedimension#100097&bgcolor=black&view=grid






速報!


読売ジャイアンツ
クライマックスシリーズを見事勝利し日本シリーズ進出を決めました\(^0^)/

おめでとうジャイアンツ!

いやー嬉しい嬉しい!

選手の皆さん!お疲れ様でした。


ラミレスのホームラン


秋深く・・・

今日は午後からキッズ達の発表会練習。
本番まであと2回しか練習できないので、とにかく子供達を集中させる。
今まで曖昧にしてきた部分も今日は一つ一つしっかりチェックしダメ出しを行う。
できない所は何回も繰り返し踊り、しっかり身体で覚えてもらうよう頑張ってみた。

ん〜ん・・・とりあえず何とか形にはなったが、エネルギー感が今一つ。

もっと弾けるようなパワーが欲しいな・・・。

ここまで頑張ったんだから、あと少し・・もう一頑張り・・・

もっとできるはず・・もっと飛べるはず・・・



って事でレッスンの帰り、通り道にある公園で綺麗な紅葉が見えたので写真を撮ってみた。




平岡公園1














平岡公園2









平岡公園3













平岡公園4









平岡公園5

コマーシャライザー

最近はまったく便利になったもんで、パソコンで簡単にCMまで作れるらしい

まずは試験的作ってみた・・・

こちらをご覧下さい


http://www.dance-dimension2001.com/saishinnews.html

今日はちょっと疲れた・・・

朝10:00〜道新文化センターに入り、ストレッチのクラスとエアロのクラスを行う。
12:30に終了し、軽く昼食をとってススキノへ向かう。

そうです。今日からまたショーパブ「マテリアル」の新曲振り付けです。

今回は6曲を編集して、およそ15分程度のショーに仕上げる予定。

第1回目の今日は、まずオープニングの踊りを振り付け。
扇子を持って踊りたいとの希望を受けたので、それに従って振り付けを開始。

2分30秒ほどの踊りを2時間くらいで仕上げる(早!)
って事で1曲終了。
来週から月曜と木曜の週2回午後2時から5時まで振り付けして、11月の2週目くらいまでに完成させる。

今回のショーは年末の稼ぎ時まで引っ張るので、少しでもクオリティーの高いショーにしなければならん。

腕の見せ所である。店長には「お任せ下さい!」とタンカを切ったので
それをプレッシャーにして頑張ろう(^^)/

1度家に戻って少し休んでからアドバンスのレッスンへ向かう。
19:30〜22:00までレッスンして今日の仕事は終わり。

ふ〜〜長い1日だった。

振り付け完成\(~o~)/

今日は振り付け開始から8回目で、やっとキッズの踊りが2曲完成した。
今回は長く通っている子と入ったばかりの新人とが混在していて
かなり手こずるだろうと思っていたが、みんな本当に一生懸命やってくれて、意外とスムーズに振り付けする事ができた。

今在籍のメンバーは17名
挨拶もキチンとできるようになったし、練習中も一切騒いだり遊んだりしない。
非常に良い子達である。

ただ良い子過ぎて多少元気がないと感じる時もあるが、それを言ったら贅沢ってもんだろう。

ここまでの雰囲気作りをするのにとても苦労したが、一度良い環境ができてしまえば、後から入ってくる新人達もそれを見習っていい練習をする事ができる。

逆に環境が悪ければ「朱に交われば赤くなる」である。

あとはひたすら踊り込んで、いかにエネルギーを踊りの中で爆発させる事ができるか・・・
これが本番までの課題となる。

本番は10月26日(日)イオン平岡内イベント広場

いい発表会ができるようみんなで頑張ろうな(^^)/




平岡キッズ5






平岡キッズ4






平岡キッズ3








平岡キッズ2









平岡キッズ1

優勝おめでとう\(~o~)/

やりました・・・ついにやってくれました

最大13ゲーム差を跳ね返して

読売ジャイアンツ

2年連続32回目のセリーグ制覇です\(~o~)/

イエーーーイ!パチパチパチパチパチパチ

ホント今年は前半戦まったくダメで半分諦めてましたが

良くやってくれました。

この勢いでCSも勝ち、そして日本シリーズへと勝ち進んで欲しいものです。

とりあえず今日は、最高の夜になりました。


って事で、最近のマイブームはこの2つ








お祝いとしてはいささか質素ではありますが・・・・・




























おでん







黒烏龍茶















セブンのおでんは意外とウマいのよ〜

黒烏龍茶は、体脂肪対策で・・・
訪問者数

Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ