踊ってなんぼ・・・

振付師、ダンスインストラクターとして日々踊り続ける男の日記。

今村先生北海道講演ツアー

関西京都今村組 今村先生が全道の各地を回って講演します。

YOSAKOIソーランで、威勢良く煽ってる先生とは一味違った貴重なトークが聞けますよ(^-^)/

自分は毎年、今村組の年末ライヴで何度も聞かせてもらってますが、指導者として、また舞台人として、ためになる話満載です。

時間がある方は、是非聴きに行きましょう。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

全北海道講演ツアー日程

旭川会場
6月11日(火)13:30〜
旭川公会堂
旭川市常磐公園内
tel:166-22-4173

稚内会場
6月12日(木)16:00〜
稚内市文化センター小ホール
稚内市中央3-13-23
tel:0160-22-2727

北見会場
6月14日(土)13:30〜
北見芸術文化ホール
北見市泉町1-3-22
tel:0157-31-0909

釧路会場
6月15日(日)13:30〜
釧路市生涯学習センター大ホール
釧路市幣舞町4-28
tel:0154-41-8181

◼️伊達市会場
6月17日(火)13:30〜
だて歴史の森カルチャーセンター
伊達市松ヶ枝町34-1
tel:0142-221515

◼️函館会場
6月18日(水)13:30〜
市営函館競輪場テレシアター
函館市金堀町10-8
tel:0138-51-3121

◼️札幌会場
6月20日(金)13:30〜
かでるホール
札幌市中央区北二条西7丁目
tel:011-204-5100

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

YOSAKOIソーラン終了(^-^)/

熱い闘いを見せてくれた5日間のYOSAKOIソーランも本日終了した。

今日は昼過ぎまであいにくの雨の中、みんな最後まで踊り抜いてくれました。

結果・・

「郷人」は2年連続ファイナルに進出

厳しいブロックを勝ち抜いてのこの結果は、本当に価値がある。

また、アンダー40枠で「無限永華」がファイナルに進出した。
学生達、本当に良く頑張った(^-^)/


ジャンルに関わらず、ダンスを長くやっている人・・または先生と呼ばれる人の中には
「ヨサコイ」なんて・・・などと見下すような事を平気で言う人もいる

確かにダンスの専門的なトレーニングを受けてる訳でもないし、ターンやジャンプ、またはアクロバティックなテクニックがある訳でもない。

しかし、だから何だと言うのだ。

ダンスの原点とは、心の底から沸き上がるエネルギーを全身から発し、喜びや悲しみを表現する物である。

人の心を動かす事に必ずしも専門的で高度なテクニックが必要な訳ではない。

また、子ども達にとっては学校や日常生活では決して体験する事のできない「やり遂げる事の喜び」「集団におけるマナー」や「礼儀」「他人を思い遣る心」を身をもって体験する事が出来る。

そして彼らは、今日このステージに立つために途方もない努力と時間を積み重ねている。
ステージにかける思いは、ジャンルが違ってもまったく同じなのだ。

「所詮よさこいなんて」とバカにする人間達が、その事をどれほど理解しているのか
いささか疑問である。

以前にも書いた事があるかも知れないが、自分は通常のジャズダンスやHIP・HOPを見て
涙を流した事など、いまだかつて一度もない。

しかし、よさこいのステージでは「今村組」はもちろん「郷人」や「動夢舞」など
必死に踊っているメンバーのひたむきな姿に心を打たれた事は何度もある。

見る人の心を打つ踊りとは、綺麗に踊る事でもなく、テクニックを見せびらかす事でもない。


すべての邪心を払いのけて、ただただ必死に頑張るその姿こそ「感動」を与えるエネルギーになるのだ。


また来年、この場所でたくさんの笑顔と出会える事を期待している。


お疲れ様でした\(~o~)/



image







image







image







image







image







昼に食べたカレー・・ナンが超デカい(笑)

image







郷人のファイナル審査パレード・・
奇跡的にファイナルが始まる頃から雨が止んだ・・

image

1日目終了しました(^-^)/

YOSAKOIソーランに出場する踊り子は、この日のために数ヶ月間必死に練習を重ねてくる。

ステージに立つ時間はわずか4分、その4分のために様々な物を犠牲にして途方もない時間とエネルギーを費やす。

YOSAKOIソーランは、紛れもないコンテストだ。

自分もそれを意識して振り付けや指導を行ってきた。

だがしかし、今日この日を迎える事ができたすべての踊り子を勝者と称えたい。

なぜなら、最後までやり遂げたと言う事実こそが「勝利」の証なのだから。


今日、最高の笑顔でステージに立った皆さんに心から拍手を贈ります。


そしてまた明日が素晴らしい1日でありますように・・・



「動夢舞」

image






image






「北海道ハイテクノロジー専門学校〜無限永華〜」

image






image







「妹背牛RIMUSE&砂川彩華」

image






image







「郷人」

image






image






image

YOSAKOIソーラン始まりました(^-^)/

6月4日から始まった第23回YOSAKOIソーラン祭り

水曜、木曜と西8丁目にて札幌市内チームの演舞、そして今日はソーランナイトと称して「前年度のセミファイナル進出チームとファイナル進出チーム」が今年の演舞を披露した。

いよいよ明日から札幌市内各地で本格的に演舞が開催される。
自分が今回振付を担当したチームは道内外合わせて5チーム。それらのチームすべての演舞をついて回るのは無理なので、各チームのスケジュールに合わせて市内を走り回る事になる。

毎年この2日間で下半身が筋肉痛になる(-_-;)
毎日レッスンで踊っていても、長時間歩く事はあまりないから使う筋肉が違うんだろう。

明日からの2日間は気温も21度〜23度と踊るのも見るのもちょうどいい感じだ。

各チームの練習の成果をしっかりと目に焼き付けて応援に励もう。




っと・・・こんな大事な時に何だが・・アトピーの症状が悪化したまま一向に回復しない。

今日もレッスンの合間を縫って病院に行き、なくなってきた薬をもらってきた。
ここ数週間、飲み薬を5種類を飲み、塗り薬を3種類全身に塗る毎日

それでも痒みは治まらず、体中傷だらけになっている。

アトピーとは長〜い付き合いで、子供の頃から湿疹には悩まされて来たがここまで悪化したのは初めてで、さすがに心が折れそうだ(-_-;)

踊りたいけど、身体が動いて少しでも汗が滲むと猛烈な痒みが襲ってくる。

もう踊りたくない・・って身体が言っている。

仕方ないので、強烈に冷房を入れる・・・

生徒のみんなゴメンナサイ・・m(_ _)m

でも・・今はこうでもしないとレッスン中、気が狂いそうになるので・・・ちょっと寒いかも知れないけど我慢して下さい・・・


image

スッキリ〜(^-^)/

何がスッキリしたか言うと・・・

次回のステージに使う曲が見つかった事と、大まかな演出が頭に浮かんだ(^-^)/

ここまでできれば、後は曲を編集して不要な部分をカットすれば振り付けの準備はOK

メンバーの前に立って

神が降りてくるのを待つのみ(笑)

ステージメイクにおいて、一番最初に悩むのが曲選びと演出だ。

これが決まらないと、振り付けも衣裳も何も進まない。

この時期で全曲決められたのはラッキーだった。

さて・・今週はYOSAKOIソーラン本祭 頑張ったみんなの勇姿をしっかり応援し

来週からは振り付けに専念しよう\(~o~)/

5月のコンビネーション

安室奈美恵 「TSUKI」

https://vidd.me/1pT?post_id=100003255662923_567954016656449

今日もいい天気だったー(^-^)/

今日は「妹背牛RIMUSE&砂川彩華」ソーラン前最後の練習に行った。

滝川は札幌から約100km、高速を使って約1時間30ほどだ。

練習会場となった「RODAスタジアム」新しい施設のため地図には載ってないし
コンビニで聞いても知らないって言われるし・・知らない土地なので住所を聞いてもピント来ないし・・(-_-メ)
電話をしても練習中なのでメンバーにも連絡が取れず・・・

結局近くまで行って、30分ほどグルグル走り回ってしまった。


RODA








image







image







image









踊りはかなり揃って来て早い動きの部分もしっかり踊れている。
ヨシヨシ・・この調子なら大丈夫だ。
あとは、ステージとパレードで立ち位置がまだ綺麗に取れてない部分があるので
本番まで1週間、その辺をしっかり練習して欲しい。

まぁそうは言っても、本番は楽しんだ者勝ちだ。

細かい所は気にせず、思う存分はじけてくれればそれでいい。

今回振り付けを担当したチームの中で1番人数は少ないが、アンダー40枠で入賞を目指している。

いい結果がでるよう祈るばかりだ。


image







image










久しぶりに長距離をバイクで走った(^-^)/

行きの後半からバイクに何やら不穏な挙動が・・・

ん?んんん?おかしいぞ・・

低速でアクセルを空けると「バフッ・・バフッ・・と」エアが漏れるような感覚
あーこれは一昨年も起きたスロットルボディの不具合だな・・
その時とまったく同じ症状だったので、これしかないと思った。

しかし、とりあえず工具がなければどうしようもないので、できるだけ低速でシフトチェンジをしないようにして(笑)帰りにバイク屋まで直行。

ラッキーなのは、高速を新川インターで降りた所のすぐ近くが行きつけのバイク屋だ。

すぐタンクを外してもらって確認した所、案の定スロットルボディに繫がっているゴムのパイプがゆるんで抜けかかっていた。

とりあえず、締め付けてあるバンドをしっかり締めて症状は改善されたものの、材質がゴムなのと、ドカのエンジンがやたら振動が激しいので、同じ症状が頻繁に出てくるようなら、最悪パーツを交換しなければならない。

さすが・・この辺がイタリア車だ(笑)

で、今回の修理代が10.000円なり・・

まっこんなもんで済んで良かったと・・納得する事にしよう(^-^)/

今日は暑かった〜

今年初めて厚田へ行ってみた。

最高気温は27度。この時期の札幌としては異常なほど暑い1日

海岸線だからと思ってレザーのジャケットを着て行ったら信号待ちで汗が噴き出る。
(ちょっと失敗したか・・・)

久しぶりに来た厚田は、行きも帰りもたくさんのバイクとすれ違い、展望台駐車場でも10台以上のバイクが停まっていた。

このバイクは見た目も派手で目立つせいか、必ず誰かに話しかけられる(笑)
今回は車でドライブに来ていた70代くらいのお爺ちゃんが、このバイクの周りをグルグル・・グルグル・・ジー-ーっと見ながらグルグル・・(^_^;)

さすがに3周目くらいの時に声をかけた

「バイク・・好きなんですか?」

「あっ・・あーーー私も若い頃は乗ってたもんでねー」

「そうですかーいいですね」

などと他愛もない普通の会話だが、バイクに乗ってるってだけでまったく初対面の人と仲良く話せるのは不思議だ。

そう考えると、ダンスも似てるような気がするな。
どんなジャンルでもダンスをやってるってだけで会話が成立する。


image








帰りに行きつけのバイク用品店「D-Store」へ立ち寄る
今日からセール

image









COOLインナーなる物を購入。汗をすばやく吸収し、乾燥も早いとか・・
汗かきで、しかも汗厳禁な自分には必需品(^-^)/

image








そして・・シメは「ほし乃家」でそば食べる・・と(^-^)/

image

YOSAKOIソーラン2014 演舞スケジュール

Dance Dimension 関連チーム YOSAKOIソーラン2014

演舞スケジュール・・2014.5.30現在
(スケジュールの追加または変更がある場合もありますので、御了承下さい)


YOSAKOIソーランスケジュール2014

新スタジオ・・・(^-^)/

さて、無事に引っ越しを済ませた「札幌カルチャーセンター平岡」

ん〜ん・・何とも言えない場所に入り口(笑)↓

ここに行くには本屋の中を突っ切って行くしかないのだ。

image







しかもスタジオは、以前の半分くらいの広さに縮小され・・かなり残念(-_-;)
あまりのショックで写真すら撮るのを忘れたわ。

まーそれは仕方ないとして、今日はメンバーにジャズダンス・ナウの参加について
意思確認を行った。結果、キッズクラスから10名ジュニアクラスから12名
合計22名でのスタートとなった。

昨年は20名だったので2名増えた計算になる。

さーて今年はどんな演出で行くか・・子ども達も着実に上達しているから
昨年を上回る作品ができると信じている。

明日は大人クラスのスタート。現在希望者は19名
みんな色々な事情を抱えながらもステージに参加してくれるのはとても嬉しい。

ジュニア22名、大人19名・・合計41名で挑むJazzDanceNow2014


本番まで約3ヶ月、一人一人が、特別な自分になれる瞬間を共に楽もう(^-^)/

今日は3ヵ所・・・

いよいよYOSAKOIソーランも2週間前となり、各チームとも仕上げの段階

天気も良く、3チーム中2チームが外練習でした(^-^)/



最初に行ったのは恵庭のチーム「無限永華」
衣裳も小道具も揃って、パレード練習。
踊りもなかなか揃って来た。

image






image







続いて「踊ってみよう・てぃ&しぃ」
こちらは体育館で西8丁目バージョンを踊り込み
最初は「ホンマに大丈夫かいな?」って思った低学年の子達も何とか頑張って踊っている。

中学生達はやっと気合いが入ってきた模様・・
で、大人メンバーは後半まで体力が持つかどうかが問題。


image






image







最後は「動夢舞」
かなり気合いが入ってきている(^-^)/
パレードも段々と列が揃って来て、進むスピードもまずまずだ。
後半隊列が長くなり過ぎないように、本番まで練習頑張ろう。


image






image

映画〜(^-^)/

今日はレッスンの合間に映画を見に行った。

土日はヨサコイでほとんど潰れてしまうので、平日の時間がある時に行くしかない。
まぁその方が館内は空いてて助かる訳だが。

見たのはこれ↓(^-^)/

「GANDAM UNICORN〜虹の彼方へ〜」

これは数あるガンダムシリーズの中で、最初に作られた「機動戦士ガンダム、Zガンダム、ガンダムZZ」からの歴史を受け継ぐ唯一の続編である。

そう、あの有名な「アムロ・レイ」を要する地球防衛軍と赤い彗星「シャー・アズナブル」を中心としたジオン軍が戦った1年戦争からの未来

ニュータイプとされる言わば超人的な戦闘能力を持った人間が抱える苦悩
戦う事を宿命とされた人間達の悲しき生き様が綴られたストーリー

世界最高レベルと称される超精密なメカニカルアニメーション

自分にとってはやはり「ジブリ」でもなく「ワンピース」でもなく・・・

「GANDAM」がナンバーワンだ\(~o~)/

image






ジオンの中枢であるザビ家の血統を受け継ぐ唯一の継承者「ミネバ・ザビ」

ん〜ん・・可愛いわー(^_^;)

ミネバ








で、上映まで少々時間があったので、ちょっと時間つぶしのつもりで滅多に来ないステラプレイスをウロウロしていたらSTUSSYのショップを発見・・

ちょっとイヤな予感がしたが(笑)つい入って見たら案の定・・

素敵なTシャツやタンクトップが次から次へと・・目に入る

ダイナミックな文字とデザインでなかなかカッコイイ。

見なきゃ良かったと後悔しても後の祭り・・

はい。お買い上げ〜(^-^)/


image








STUSSY 札幌ステラプレイス CENTER 5F

STUSSY 札幌

カルチャーの引っ越し・・・

ディメンジョンジュニアの原点である

イオン平岡内にある札幌カルチャーセンター

この度、同じフロアーで別の場所に移転となった。

今日は移転前最後のレッスン

クラス開設以来12年間、このスタジオでたくさんの子ども達が汗を流し
ステージに立ち、そして旅立っていった。

最初は生徒も集まらず、登録が5人くらいになった事もあった。
今では低学年と高学年に分け、キッズとジュニアで合計30人を超えるクラスとなった。

しかもそのほとんどがステージに立っている。

継続は力なり・・まさにその通りだ。

自分にとっては非常に想い出深いスタジオだけに、取り壊しになるのはいささか寂しい気もするが、新しいスタジオでまた子ども達と頑張って行こう。


image







image






image






常陸の国YOSAKOI祭り番外編

大子町袋田の滝近く・・

こんな居酒屋なかなかないですわ(^-^)/


image






image






ん?んんん?・・おでん???
しかも缶コーヒーと一緒に普通に売られている(笑)

image

大賞(^_^)/

第11回・常陸の国YOSAKOI祭り

大賞・・郷人
準大賞・・水戸藩よさこい連
優秀賞・・千よ連北天魁

郷人のみんな、3連覇達成おめでとう(^_^)/
それと、小道具や衣裳、旗などの裏方をやって頂いた皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

また札幌のYOSAKOIソーランで、さらなる上を目指して頑張りましょう(^_^)V

image








それと、もう1チーム
残念ながらファイナルには上がれなかったが
群馬の高崎から来た「襲雷舞踊団」
人数も少ないし大道具もそんなに使わない
ただひたすら魂を込めて踊る

今村組のスピリッツを受け継いで
決して審査員に媚びる事なく、自分達のスタイルを貫き通すその姿勢は、見ていて清々しさすら感じる

今回はベストパフォーマンス賞を受賞した。

この爆発するエネルギー感は出場チーム中最高だと思う。

君達は決して負けてない。
その事は、見ている観客が一番解ってるんじゃないかと思う。




土曜レッスン

イヤーーー寒いわ(-_-;)

今日の札幌は最高気温9度・・

札幌は雨で済んだが道東の方では雪が降ったらしい・・

もう5月も中盤だって言うのに困ったもんだ。

当然の事ながら部屋では昨日からストーブです

昼間はCDショップに行って色々と物色

夕方からは、久しぶりにジュニアの強化レッスン

2時間ガッチリ踊り込みで、寒かったスタジオも熱気で暑い暑い

って事で、みんな汗だくでした(^-^)/

image

最近のお買い上げ・・(^-^)/

やっと暖かくなって春らしくなってきたなーーと思ったら

昨日から雨で・・今日も寒・・(-_-;)

最高気温9度・・ええっ?道東では雪予報・・ええええっ?な週末です。

冬の間はファッションと言うよりまず実用性重視なので雪深くで寒い北海道は
スノー対応のゴツいブーツが増えてしまいます・・・

春になって嬉しい事は、足もとが軽くなる事ですね-(^-^)/

そんな春に合わせて素敵なスニーカーを発見しました。

ニューバランスの576のUKモデル

NBにはJapanモデルの他にUKモデルとUSAモデルがあります。
UKとUSAは、ソールもガッチリしていてクッション性抜群、尚かつ表面も本革のスエードなどを使いかなり凝った仕様になってます。

まぁその分やや重量もあるし、お値段も高めですが・・

でも履き心地はさすがNB

image







ほれ・・凝っているのは外側だけじゃないんですよー
こいう所も楽しいですねー(^-^)/

image










続いてこちらはバイク用のレザージャケットとグローブ

なんせバイク用のレザーって黒・黒・黒・・グレー・・(-_-;)と
まーブーツにしても真っ黒が多い。

まぁ確かに汚れは目立たないし、バイクの色に関係なく合うから無難なんだけどねー
でも、色にこだわる自分としては・・やはり赤が入ってないとねー(笑)

で、今年は「赤/黒」ではなく「赤/白/黒」で行ってみようかと・・
ん〜ん・・なかなか爽やかだ(^-^)/

image







image







で・・これは先日「動夢舞」の方から先生アトピーで苦しんでいると聞いたので
これを買って来ました・・と信州野沢温泉の「おんせん肌水」なるものを頂きました(^-^)/
話によると息子さんがこれでかなり良くなったと・・

森さん・・大変恐縮です。ありがとうございました。

image

最近のマイブーム(^-^)/

先週コンビニで見つけたこれ↓

まぁこの手のドリンクはREDBULL然り、MONSTER然り・・

ほとんど気休め的な物ばかりなので、半ば騙されたと思って買ってみた。

ところが飲んだ瞬間、ん??おおっ?これは・・・(*_*;)

炭酸が入ってる事もあってか、飲んだ途端身体にビビッと来て、ちょっと眠かった意識が一気に覚めた。

ほほーーなかなかやるじゃん。

でも、この前のボルタレンのように効き目が強烈な物には何か裏があると思ってしまう。
とりあえず今の所、変な副作用はないようだ。

強いて言えば、この覚醒作用は約1時間ほどで切れるので過信は禁物だ。

image









続いてこれ↓
最近何の影響か解らないが、視力がどんどん低下している。
広いスタジオになると、後ろの方にいる人達はまったく顔が判別できない。

レッスンはまだいいとして、やはり車やバイクを運転するのは危険なので
サングラスのレンズに度を入れてを購入。

Ray-Banのサングラスなんて実に久しぶりだ(^-^)/

image








それと昨年末に振り付けした青森県むつ市のチーム「五十丸祭組」が5月5日の「青森春フェスティバル」で初披露を行った
できれば直接行って応援したかった所だが、スケジュールが合わず、残念ながら見に行けなかったが、その時のDVDが昨日届いた。

思えば最初にこのチームを手がけた時、子ども達に今一つ覇気が感じられず踊りも弱々しい物だった。ところが3回目の振り付けとなる今回、メンバーも見違えるほど上達し
身体のキレ、スピード感そして躍動感も格段に向上した。

映像で見てこのくらいって事は生で見たらもっと凄いだろうと想像できる。

3回目にしてやっと「山内の振り付け」らしい踊りになってきたわ(笑)
その事が何より嬉しい。これはどこかの祭りで必ず生で見なければイカンな。

今日は25度\(~o~)/

外練習には最高の天気となった今日、午後から「動夢舞」の練習

ステージバージョンで細かい動きのダメ出しして、色々と確認。
やはり列をしっかり揃えるには、何回も練習を繰り返さないと綺麗には揃わない。
踊りのキレをアップさせるとともに、フォーメーションのバランスも本番までの課題となるだろう。

パレードの方は、あちこちに問題がありなかなかスムーズに行進できないようだ。
チームの性質上、車椅子の方がたくさんいるので進みながら踊るのは大変な事だ。

でもチームの指導班はみんな良く頑張ってくれている。
あと3週間、やる事は山積みだと思うが本番は去年同様いい演舞ができると信じている。

ギリギリまでみんなで頑張ろう(^^)/

image





image





image





image





image







3時30まで真駒内にいて、そこから恵庭に向かい「無限永華」の練習
今日は、パレードのフォーメーションをまとめた。

幸い、振り付けが結構前に進める部分が多かったので、そんなに苦労しなくても
距離的には問題なさそうだ。

このチームには、学生らしい弾けるような笑顔と元気を前面に出して
思う存分暴れて欲しい。人数が少なければ1人が3人分爆発すればヨシ。
若さと気迫で本番までもう一頑張りだな。

で、今日は最高気温25度って事で、サマージャケットなどを着て
調子こいてみたら(笑)帰り6時過ぎになって一気に気温が下がって寒〜・・(-_-;)

高速に乗って家に着く頃には両手の感覚が無くなっていた・・(寒

昼間あったかいからと言ってまだまだ油断できんわ


image

人は皆、気がつかないうちに成長する。

今日は午後から「てぃ&しぃ」の踊りチェック

全体のまとまりは結構良くなってきたが、早い部分や細かい手足の出し方などは
シンクロ度が今一つだ。

このチームに限った事ではないが、ヨサコイの場合やはり鏡の前で練習する機会が少ないので、お互いが周りの動きに合わせながら踊るって事が難しい。それゆえ段々と自分の踊りやすい形になっていたり、音の捉え方も個人差が出やすい。

振り付けがある程度身体に入ったら、次の段階としてこの部分をいかに克服するか・・
指導班にあたるメンバーは頑張って欲しいと思う。

今日、振り付けをみんなで確認している最中、高校1年の1人が質問をしてきた。
その子は祥子ちゃんと言って、このチームで小学校の低学年の頃からずっと踊っている。

彼女は小さい頃から振り付けの覚えも抜群に早くリズム感もいい。
できればうちのジュニアメンバーとして一緒にHIP・HOPのレッスンをして、ステージに立たせたいと思うくらいだ。

一時は体調を崩して入院したり、踊りも休まざるを得ない状況になった事もあったが、今はすっかり元気なって中心で踊っている。自分にとってはそれがとても嬉しい。

その祥子が敬語を使って質問してきた・・・(^-^)/

自分は質問に答えながら、そっかぁ祥子が敬語で質問してくるようになったかー
ほんのちょっとした事だけど、人は自然にそういう事が身について大人になっていくんだなーと感慨深い物を感じた。

てぃ&しぃの子供達は、練習では黙々と踊るだけで一見地味な所があるが、いざ本番になると豹変し、とびっきりの笑顔を出してくる。

今年は人数もちょっと少ないが、変わらぬ笑顔と元気な踊りで会場を盛り上げてくれるだろう。

image







image







image








で、今日は天気が良かったのでバイクで移動。

image










終わってから、帰り道にあるダイネーゼのオフィシャルショップに立ち寄る。
レザージャケットやパンツ、グローブなどのアパレル中心のショップで、値段は少々高いが質のいい物が揃う。

image











天気予報によると、明日もバイクかなーーー\(~o~)/
訪問者数

Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ